ベトナムの旅 その3 2019年10月9日

今日は午後1時のバスで首都ハノイへ移動する予定。それまで時間があるので歩いてハムロンの丘へ行ってみました。中国にありそうな怪しいミッキー発見!

丘から戻って、サパの町を散策。どんどん町が新しくなっているサパですが、市場があったあたりには昔の雰囲気が残っていました。

旧市街の一角。

バスターミナルへ向かう前にフォーで昼食。

専門店だけあって、市場のフォーとは一味違う感じ、洗練された味でした。5万ドン(250円)。

バスに6時間ゆられて首都ハノイヘ。

サパと違ってむっとする熱気に包まれたハノイ。前回と同じ宿に泊まりました。

ベトナム料理店で奮発してセットメニューを注文。もちろんハノイビールも。

オプションで春巻きも。

中華ともタイとも違うベトナム料理、ここでの食事が今回の旅で一番美味しかったです。短い旅だと予算を気にせずこんな店にも気軽に入れるってもの。

旧市街をブラブラしながら宿へ戻りました。明日はハノイを散策して深夜便で日本へ帰国の予定です。