●温泉名
廬山温泉
●場所 行き方
より大きな地図で 廬山温泉 を表示
埔里市から国道14号線を北西に23キロで霧社。霧社から8キロほど進むと廬山温泉。道はずっと登り道、台湾最高所標高1300mの温泉地。
●入浴日
2012年10月29日
●料金
150元(約450円)
埔里市からずっと登り道でした。台湾で一番標高が高い温泉地ということです。
富士山より高い山がある台湾で1300mの標高が一番高い温泉地というのはちょっと意外です。
ここも、山間のひなびたムードはなく、ビルが立ち並ぶ温泉街でした。
紅葉や関子嶺、四重渓などの雰囲気のある温泉地は今や貴重な存在なのかもしれませんね。
川に吊り橋がかかっていて、両側に旅館、食堂、お土産やなどの温泉街が形成されていました。
この近くに、共同浴場らしい建物があったのですが、鍵がかかって営業してなくて残念。
吊り橋を渡った先の小境家旅館で泡湯(日帰り入浴)することにしました。
ここは150元(約450円)。廬山温泉では安い方だと思います。
台湾で温泉を巡りながらバイクツーリングをできるなんて幸せです。