ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


29日

梵号ドナドナ 2017年3月29日

購入してから丸11年、20万キロ以上走り私たちのアウトドアライフと車中泊旅行を支えてくれていた梵号(マツダ・ボンゴ)をとうとうドナドナする日が来てしまいました。修理費が50万円もかかるということで車を買い替えることにし、今日が納車日なのです。

購入する中古車屋は福島市なので、梵号での最後のドライブがてら逢瀬公園へ寄ってみることに・・・

 

水芭蕉が咲き始めていました。昨年も見にきましたが今年は約1週間ほど遅い咲き方のようです。

 

逢瀬公園に水芭蕉が咲くと、ああ、春が来たんだなぁと思います。

 

4号線を北上して福島市へ。お目当てのラーメン屋が水曜定休日でがっかり。昼食処は、ハンバーグレストランびっくりドンキーに変更。

 

中古車屋さんに来ました。ここで梵号とはさようなら。新しい車は奥に見える日産キャラバンです。

 

これからは、この車とともにあちこち出かけたいと思います。

 

近所の新菊島温泉で入浴してから帰宅しました。