ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


25日

三ノ倉高原ひまわり畑・雄国沼・車中泊 2016年8月24日

 

今日、明日と二連休。避難小屋泊りで山を1泊2日で縦走してみたいと思っていたのに最近台風の影響で天気が安定しませんね。今日は降水確率も高いので山ではなく三ノ倉高原のひまわり畑を見に行くことにして、明日、山登りをすることにします。

 

P8240923

喜多方市のとんかつ屋「まるやま」で昼食。お誕生日券を使ってけんいちはロースかつ定食1400円が無料。ぽこゆうこはお得なエビひれランチ880円を注文。美味しかった~、とんかつ大好きなんですよ。

 

P8241434

三ノ倉高原のひまわり畑です。一面のひまわり、とてもきれいでした。

2012年2月にスキーに来た時の動画がありました。コチラです。

 

P8241450

まだ時間が早く、晴れ間も見えてきたので気軽に行ける雄国沼へハイキングに行ってみることに。

 

P8241461

ニッコウキスゲの時は金沢峠まで自家用では入れずシャトルバスが運行されるほどですが、今はひっそりと静かでした。湿原の花もオヤマリンドウが咲いている程度で地味な感じでした。

 

P8240926

温泉は磐梯はやま温泉の猪苗代観光ホテルで。温泉本割引券利用で300円で入浴できるのですが、泉質も良く設備もしかっりしているのでお得感があります。

 

P8240931 (2)

猪苗代町のホットモット弁当で330円の、のり弁を2個注文した後、隣のヨークベニマルでつまみ系の買い出し。今夜のおつまみは375円の生カツオ刺身。279円のサンマの竜田揚げ。車中泊は裏磐梯のビジターセンターで決行。明日、天気が良ければ沼尻登山口から船明神山、安達太良山、鉄山と縦走する予定。