ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


07日

アスンシオンの「らぱちょ」 2016年1月27日~31日

P1271373

イグアス移住地からバスでアスンシオンへ向かいます。バイクも売れたし、余分な荷物もおかもっちゃんに手伝ってもらって郵送したので残った荷物はこれだけ。随分スッキリしました。

 

P1271377

アスンシオンまでは5時間ほどで到着。目指す宿は「らぱちょ」です。ご主人のわゆうさんも、奥様のうらんさんも元々海外をツーリングしていたライダーです。わゆうさんとは日本で会って以来6年ぶり、うらんさんとは4年弱ぶりの再会となります。

2階の宿はうらんさんが切り盛りしていて、1階の日本食レストラン「菜の花」はわゆうさんが担当していました。まだ赤ちゃんだったまなちゃんももうすぐ4歳、可愛い女の子になっていました。6年前に二人に会ったとき、パラグアイでレストランをやりたいと聞いていましたが、やりたいことを本当に実現していて私も嬉しくなりました。

 

P1271384

1階が日本食レストランなので、2階の宿まで出前してもらえるのでとても便利。どのメニューも美味しいのでしょうが、まずは焼き鳥とビールをいただきました。わゆうさんこだわりの炭火焼ですよ。海外で炭火の焼き鳥なんて、本当に贅沢なことですよね。

 

P1280004

アスンシオンの次はブラジルのユバ農場へ行きます。行き方をうらんさんに聞いてバスのチケットを買いにバスターミナルへ向かいました。一国の首都のバスターミナルとは思えないほどのどかな雰囲気でした。チケットはブラジルのカンポグランジ行きを買いました。

 

P1290014

アスンシオンで一番大きな市場、メルカド・クアトロへ行ってみました。ペルーやボリビアを離れてから、長い間、チリ、アルゼンチンと先進国を旅行していたので、ここの市場の無秩序な感じが懐かしいです。褐色の肌のグアラニー族の人や混血も多いので、どことなく東南アジアの雰囲気とも似ています。ここで、300円ほどでTシャツを買いました。また、バイクのブーツはボロボロなので処分することにして、ここではなく、別の場所のアウトドア製品の店で6000円ほどで靴を買いました。

 

P1290016

とんかつ定食も美味な1階の食堂「菜の花」。毎日出前してもらってました。久しぶりの焼酎がまた、たまりません。

 

P1310018

4泊した「らぱちょ」を出て夜行バスでカンポグランジへ向かいます。バスターミナルまで車で送ってもらいました。どうも、ありがとう。また、次に会えるのを楽しみにしています。

 

P1310020

「らぱちょ」へは、今回のアメリカ大陸縦断旅行では絶対寄ろうと思っていましたので思いが叶って良かったと思います。そしてもう1か所、帰国前に寄っておきたいところ、21年前に4か月お世話になったブラジルのユバ農場へ向かいます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村