ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


25日

赤道記念碑 2015年6月24日

P6242368

今日はキトのセントロのホテル・スクレからバイクに乗って北へ数十キロに位置する赤道記念碑へ行ってきました。入場料金3,5ドル。昨日いつの間にか赤道を越えてしまっているので感動は半減していますが一応北半球と南半球を又にかけて記念撮影したつもり。ですが、GPSで確認すると数値は完全なゼロではありませんでした。私のGPSの精度もあやしいものですが、実際、この施設は200メートルほど南に誤って作ってしまったということらしいです。これだけ大規模なテーマパークを作ってしまった後にズレが発覚するとは科学の進歩も考えものですね。

 

P6242369

夕食は近くの中華食堂で弁当のテイクアウト。確かに美味しかったけど4,4ドルもしました。

 

P6243200

夕方、虹が出ていたので部屋の窓から撮影。明日からガラパゴス諸島へ行くので荷物を整理してホテル・スクレの2階の荷物置場へ置かせてもらいました。全荷物の5分の4くらいを置いていくことになります。ちゃんと鍵も掛かるところに保管してくれたし大丈夫だと思います。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村