ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


06日

4か月ぶりに帰国しました 2014年10月5日

PA0438781

ロサンゼルスからソウルまで13時間、ソウルから成田までが2時間、妻に車で迎えに来てもらって成田から福島までが5時間。いや~長かったです。長時間の座った姿勢がちょっと辛かったですけれど、10月5日の夜中2時半、おかげさまで無事に自宅へ帰って来ました。やっぱり、日本は良いですね。そして、自宅は落ち着きます。緊張がほどけたところで念願の納豆をつまみに日本酒で一杯、また一杯。たまらんです!

 

PA05387901

そして、10月6日本日、整形外科へ通院しました。心配していた骨のズレは殆どありませんでした。良かったです、安心しました。物事には一般的にたちの悪い、悪くないと言うことがありますよね。たちの悪い酔っ払いとか、たちの悪い取り立て屋とか、たちの悪いウイルスだとかって。今回の私の鎖骨骨折はとてもたちの良い、折れ方だったようです。先生によりますと、鎖骨バンドなどの固定具も使わなくて大丈夫、このままの状態をキープして骨が付くのを待ちましょうとのこと。希望すれば、手術もできるけれど、手術したからといって骨が付くスピードが速くなるわけではないそうです。なので、手術はしないでこのまま保存療法で治るのを待つことにします。寝るとき右肩を下にしない、右腕を肩より上に上げないなど気を付けて生活すれば、早ければ6週間くらいで骨が付き始めるでしょうとのことでした。2週間後に再通院してレントゲン撮影をして変化を見て行くそうです。