ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


27日

仕事が早いね、アメリカ! 2014年8月24日~26日

2014年8月24日

P82409900

今日は日曜日、ここは日本ではないのでバイク屋さんは休みです。けれども、アメリカはまだ日曜日にスーパーマーケットが営業しているので良いほうです、ヨーロッパの国々ではスーパーもレストランなども休業してしまう国も多いですから。今日はモーテルから歩いてスーパーマーケットまで行って、キッチンで自炊。夕食はサイコロステーキにしてみました。

 

昨日は気が付きませんでしたが、身体の節々が痛みます。必死にドロの中をバイクで押したからだと思います。

 

 

2014年8月25日

P82509921

今日、10時にバイク屋さんまで行ってみました。XT250のクラッチ部分が開けられ、焦げ臭いにおいがしています。やはり、ドロにはまったときに抜け出すために半クラッチを使い過ぎたのが原因のようです。メカニックに話を聞くと、クラッチプレートとフリクションプレート合計11枚全て交換する必要があるとのことです。これは、しばらくかかるかなとモーテルに戻りました。インターネットに繋げるので、昭和のドラマ「昨日、悲別で」を見て過ごし、夕食はソーセージロールを作って食べました。

 

2014年8月26日

P82609933

今日の午後、意外にも早く修理完了のメールがバイク屋さんから届きました。ん~ん、仕事が早い。日本並かも。さすがアメリカ!ヨーロッパではこうは行かなかったでしょう。以前、南アフリカですぐ来ると言われながらパーツを2週間待ったこともあります。

何とパーツはノースカロライナ州(アメリカの東の端)から夜中かかってUPS(高速宅配便)が走って届けられたものだそうです。

値段の方は、パーツ代、輸送代、工賃こみで530ドル(53000円)でした。値段も許容範囲だし、何しろ早く直ってくれて良かったです。

明日からまたバイク旅を再開します!ヤッホー!

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ