ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


07日

アラスカハイウェーを南下開始 7月30日~8月1日

2014年7月30日

 

アラスカ国境のビーバークリークで冷たい雨に我慢できず工事現場のコンテナのようなモーテルに50ドルで宿泊しました。インターネットとホットシャワーがあるのはありがたかったけれど、日本の感覚からするとやはり、高いなと思います。

 

P73008170

インターネットの天気予報で確認すると、今日も雨。かといって連泊するのはお金も勿体ないので、なるべく遅くチェックアウトして出発しました。予報に反して、降りそうで降らない曇りの天気が続いてくれました。雨が降らないだけでもありがたい気持ちです。

 

P73008201

州立のパインレイクキャンプ場に宿泊しました。明日の予報は晴れです。

 

今日の走行距離318キロ、合計12002キロ。

 

 

2014年7月31日

 

P73108210

1か月振りにホワイトホースに戻って来ました。この先しばらく大きな町もないので、ここで、ガソリン給油、スーパーマーケットで食糧買い出し、ビールの買い出しをしました。ここからしばらくは他に道が無いので、来た時と同じ道を戻らなければなりません。

この日はモーレーレイク・レクレーションサイトに泊まりました。来るときも泊まった無料のキャンプサイトです。

 

今日の走行距離393キロ、合計12395キロ。

 

 

2014年8月1日

P80121111

今日も朝から天気が良いです。昨日湖でバイクもきれいに洗ったし、カビが出てしまったテントも水で洗うと少し目立たなくなりました。

 

P80108254

天気が良いと釣りをする余裕も出てきます。ゆったりとした流れにルアーを投げると食べごろサイズのグレーリングがヒット。おかずにキープしておきます。

 

P80121155

快適な道が続きます。交通量は少なく、1分間に1台すれ違う程度です。

 

P80121396

ワトソンレイクの看板群。何のためにこんなに看板ばかり集められたのかかよく分かりませんが、有名な場所のようです。

 

P80108283

夕食のおかずにしようかなと思っていましたが、気温がどんどん上がって暑いくらいの陽気です。悪くなってしまう前にと昼食に釣った魚を食べてることにします。

P80121437

ここのちょっと先に温泉があります。明日の朝、空いている時間を狙って入浴したいので今日はここ、テータークリーク横で野宿とします。

 

今日の走行距離446キロ、合計12841キロ。

 

 

アラスカ14

カナダ国境からテータークリークへのルート
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ