ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


10日

海外ツーリング 荷造り中 (2013年6月10日)

インドネシアツーリング、いよいよ明日出発なので荷造りを開始。

バリ島へ行ってレンタルバイクを借りて、1か月、あちこちツーリングする予定です。妻のぽこは、そのまま帰国してツーリングマップルの取材と忙しそうですが、わたくしけんいちは時間がたっぷりとあるので、引き続きスリランカへ飛んで更に1か月ツーリングの予定です。

とりあえず、必要と思われるものを引っ張り出し、我が家の台所へ集結してみました。

image_110_10_54集めた結果はこんな感じになりました。

image_210_10_55

ちょっと近寄って見てみますと。。。

日用品関係

着替え1組、洗面道具(歯ブラシ、髭剃り、爪切り)、タオル、ナイロンアカスリ、洗濯用ビニールバケツ、ソーイングセット

●バイク関係

ヘルメット、グローブ、合羽、荷物を括るゴム、ダイヤル式ロック

●趣味関係

釣り具一式、楽器(ケーナ)

image_010_10_52

●電子機器関係

パソコン、カメラ2台(ミラーレス、コンパクト)、ハードディスク、外付けポータブルDVD、動画撮影マウント、充電機器、海外用プラグ

●その他

パスポート、国際免許証、ビザ用写真、文房具、日記帳、ガイドブック、予備メガネ、ワイヤーロック

 

こんなところでしょうか、バイクの工具は今回は持っていきません。アジアは修理屋さんいっぱいあるでしょうから。

あと、そうだ、サンダル、あとお金、これから下しに行きます。

基本的に1泊2日のツーリングとは変わらない感じのつもりで準備してみましたが、何だかんだとけっこうな大荷物になってしまいました。昔の旅は、この電子機器関係がなかったのでもっと身軽に旅行できたものですが、今となってはもう手放せなくなってしまいました。

にほんブログ村 旅行ブログへ