ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


05月

温泉と雪を求めて東北へ!車中泊旅行⑧(2013年4月30日)

021_33_05弘前市内は青空も見えるものの、山はどんより黒い雲がかかっています。今日はスキーは取りやめ、弘前城公園さくらまつり見学に変更。まずは、朝ぶろです。道の駅「田舎館」からすぐ近く。その名も「100円温泉」。

121_33_07茶色のモール系アルカリ性単純泉です。ヌルヌル系で肌にも良い湯。温度も42度くらいでちょうど良かったです。

018_04_554月30日というのに今年の桜はまだ咲きはじめ位。それでも、弘前城公園はお客さんで一杯でした。満開はいつ頃になるのでしょうか。

518_05_07弘前城公園名物だという真っ黒のこんにゃくを100円で買ってみました。かじると中は白いんですね。味は普通のこんにゃくでした。

318_05_02まるで、昭和にタイムスリップしたかのような出店や食堂がたくさんあり、わくわくしてしまいます。

418_05_05マジックハウス、入場料300円でした。興味はありましたが入りませんでした。何か気になるなぁ。

118_04_57

218_05_00お化け屋敷は入場料400円だそうです。中高生に大人気でした。今回はここもパス。次回きたときは入ってみようかな。

618_05_09ワールドオートバイサーカスというのもありました。入場料は700円。これは興味があったので入ってみました。直径9メートルの樽の中を、バイクが縦横無尽に走り回る様は、すごかったです。しかも、なぜ、落ちないのか不思議でした。お客を楽しませる曲芸にも大感動でした。動画は以下で見られます。

翌5月1日、天気がしばらく回復しないようなので一気走りで福島へ帰ってきました。