ぽこけん

ぽこ&けんいちによる、海外ツーリング、国内ツーリング、テレマークスキー、温泉のホームページです


29日

タイのチェンダオに戻ってきました (2013年3月24日)

東南アジア ツーリングルートタイのチェンダオまで戻って、一応、今回のツーリング無事終了です。予定していたマレーシアとベトナムは時間が足りずに行けませんでした。東南アジアは見どころが多いのでどうしても時間が掛かりますね。今回は自分達のバイクで10800キロ、レンタルバイクで2500キロ、合計13300キロ走りました。ナンバープレートの交付が遅れ、5回も国境越えに失敗した後、飛行機でナンバーを取りに行き、カンボジア、ラオスと走り抜けることができました。思い通りに旅が進まなかったことも、今となっては面白い体験ができて良かったと思っています。また、タイ北部はツーリング好ルートが多く、旅行もしやすく、バイクのレンタル屋もたくさんあるので、短期の海外ツーリングにもおすすめですよ。

008_10_51

2ヵ月間ほど日本に一時帰国した後、6月からはインドネシアツーリングを予定しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ